久留米市の住宅型有料老人ホーム スパビレッジ

交通アクセス
診療時間

フォトライブラリー

外観・お食事・スタッフ

特急が停車する西鉄大牟田線「花畑駅」から徒歩約5分。県南屈指の人気を誇る花畑エリアです。
英国をモチーフにした美しい外観。早くも花畑エリアのランドマーク的存在となりつつあります。
法人直営のキッチン。専属のコックが旬菜にこだわった食事をご提供いたします。
何よりも大切にしているのは「おもてなしの心」。独自プログラムの接遇研修を修了したスタッフがご入居者様のシニアライフをサポート致します。
専属の管理栄養士が毎日のメニューを監修。見た目にも美しいお料理は味も折り紙つきです。
特別な日には一手間かけた「おもてなし御膳」で舌づつみ。
夕暮れのスパビレッジ・ホリカワ①
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく…。バリエーション豊かなメニューを最適な温度でご提供。
夕暮れのスパビレッジ・ホリカワ③
夕暮れのスパビレッジ・ホリカワ②
夕暮れのスパビレッジ・ホリカワ④

内観・デイサービス・ご入居者様の笑顔

居室は36㎡の夫婦部屋と18㎡の2タイプをご用意(写真は36㎡タイプ)。
メインフロントにはコンシェルジュが常駐。ご入居者様の生活をサポート致します。
ステンドグラスが輝く開放感のあるレストラン。
すべてのレストランと廊下の床には天然無垢の木を使用。程よいたわみは足腰に優しく歩行が楽だと好評です。
レストランから続くパティオでアフタヌーンティはいかが?
プライベートダイニング「ロイヤルルーム」。大切な方をお呼びした貸し切りパーティも可能です。システムキッチンも自由にお使いいただけます。
最新の通信カラオケで毎日歌三昧!
趣味の映画鑑賞は大画面のアクティビティルームで。フィットネスコーナーも完備で健康増進に一役!
天然温泉導入のプチスパ(個別浴室)を8箇所に設置。お一人でゆっくりと利用していただけます。
大浴場では天然かけ流し温泉で心身ぬくもりを。泉質はトロトロ、ほのかに硫黄が香るまさに「美人の湯」です。
無垢の木を基調とした談話室。
地域の皆様にも開放しているフットスパ(足湯)。「睡眠の質が良くなった」「足裏がすべすべに!」と好評をいただいております。
デイサービスには最新のパワーリハ機器を設置。常勤の理学療法士が専門のリハビリ指導を行います。
デイサービスフロアは木造無柱・無壁の安心安全な大空間を実現しました。
デイサービスにも天然温泉を導入。介護が必要な方でも安心な特殊浴槽を完備。
窓の大きい明るい居室では読書もはかどります。本はライブラリーコーナーからご自由にどうぞ。
大熱唱( ^0^)θ~♪!!プロ顔負けの歌声に拍手喝采!
優雅(+´∀`)キラリン☆
レストランから続くウッドデッキでティータイム。枝垂れ桜も綻ぶ春にはお花見と洒落込むのも一興です。
理学療法士監修によりご提供させていただくリハビリなので安心安全(´∇`)
パワーリハビリ中のご入居者様を( -_[◎]oパチリ
かけがえのない大切なコミニュケーションの場でもあります。
足湯でほっこりからの( -_[◎]oパチリ
足湯でほっこり(*́ー`*)
素敵な笑顔…。思わずこちらもニッコリしちゃいます(́◡`)
名物かけ流し温泉の美肌成分でアンチエイジング。見てください、このお肌の艷やかさ!!
実はホームの運営主体である医療法人堀川会は久留米を代表するお祭り「そろばん総踊り」の強豪チーム!お祭り当日に本番用衣装を着て記念撮影しました。ご入居者様もノリノリの笑顔です(笑)。
大迫力のこの一枚。歩んできた人生の深さが伝わってくるようです。
実はホームの運営主体である医療法人堀川会は久留米を代表するお祭り「そろばん総踊り」の強豪チーム!
キュート!スパビレッジのムードメーカーなのです♪
躍動感たっぷり!温泉効果でお肌もつやつやなのでありますっ。
まだまだ乙女、ハイチーズ ( -_[◎]oパチリ
こんなに素敵な笑顔。良いお年の取り方されていますねっ。